« いや、種をまくのに1年半か | ホーム | [写真] 山本屋総本家 »

2010年8月 5日

Twitterの可能性、舐めてた

Twitter。

舐めてたな。

ちょっと調べ物で、

久々にいろんな技術系のブログやらなんやらを見渡してみたけど、

Twitterでこういうことができるんやっていう可能性に気づかされた。

たんなるつぶやきの場ではないことはわかっていたけど、

情報収集を上回る使い方がいろいろ存在するねんな。

特に興味深かったのが、

ブログとTwitterの連携。

ブログを更新したらTwitterに投稿されるとか、

Twitterのウィジェットをブログにはるとか、

一次的な連携ではない。

まず、ブログを書いたらTwitterに投稿(これはやってる)、

周りから反響がある(あるときもある)、

そしたらブログにその反響がコメントとして反映されるというものである。

ブログを読んで、ブログにコメントするパターンよりも、

Twitterでリツイートもらうほうが多くなってきているから、

この流れはもちろん自然なんだろうけども、

この仕組みまではいたっていなかった。

WordPressで運用しているサイトでは、

この仕組みを早速導入してみたが、

Movable Typeだとワンタッチではいかないようである。
(というかまだ調べられていない)

時間あるときにこのブログにも導入を試みよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年8月 5日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いや、種をまくのに1年半か」です。

次のブログ記事は「[写真] 山本屋総本家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。