« 今週のITProメール | ホーム | [写真] 牛乳酎(久しぶり) »

2010年5月19日

[写真] ちゃあしゅうめん ゆうらい

yuurai.jpg

一人暮らしがスタートして久しぶりにラーメンを食した。

気になっていた茨木駅前のゆうらいを訪れた。

前から、行きたいと思っていたのだが、毎回満員だったので入れなかった。

少し早めに行くことが出来たので、行ってみた。

正面に大きくちゃあしゅうめんと書かれているので、

普段は頼まないチャーシュー麺を選択。

食べれるかな、と悩んだが、やはり選択はこれしかなかった。

そして出てきたのがこれだった。

すこし時間がかかるなぁと思っていたら、

それもそのはず。写真には写っていないが、麺がめっちゃ太い。

最初、出てきたときは、京都の背油ちゃっちゃ系かなと思ったのだが、

全然違った。

京都のラーメンは比較的麺が細いのだ。

しかし、ゆうらいは極太。

食べてみて理由が分かった。

濃い。

スープが濃厚だ。

これなら、この極太麺があうはずである。

完全な懐かしい醤油味。

そして、少々和風な感じがある。

ライスを頼むべきだったなと後から思ったが、

今回はライスなして食した。

しかし、やはりこれはライスが必要だと思う。

それだけ、濃厚であった。

久しぶりにラーメンを食したが、

これからのひとり暮らしで、

いろいろなラーメンを攻めなおしたい。

余談であるが、

ひとり暮らしになってから、

肌の状態が悪い。

アトピーが再発した感じである。

毎朝食べていた納豆を食べずにいたのも響いているんだと思う。

健康と食は、結構近いところにありそうだ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年5月19日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のITProメール」です。

次のブログ記事は「[写真] 牛乳酎(久しぶり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。