« I have no time!! | ホーム | Sleep well, eat well, and laugh a lot. »

2010年3月31日

前提、その2

否定が出来るのは素晴らしい。

こんなにも、否定出来る自分になったのはものすごく成長したと言える。

前は、すべて肯定していた。

それがセルフモチベーションマネジメントの全てだと思っていた。

しかし、それは違っていた。

あっけらかんと出来るかも知れない。

その方が、能天気生きれるのかもしれない。

でも、それは違っていた。

だからといって全て否定しても意味がない。


その、バランスが難しい。

このくそったれの世の中を如何に愛して生きるか。

この世の中から逃げるなら簡単だ。

でも、それはジエンドだ。

俺は逃げねぇよ。

こんな、くちゃくちゃな世の中だからこそ、俺がいる意味がある。

改善点だらけだ。腐ってる。

施しようもないかもしれない。

でも、だれかが信じないと益々、腐ってまう。

それじゃ、いかん。

我々の子供達に、腐った世の中を、こんなもんだよと明け渡す訳には行かない。

めっちゃいいで、生きるっておもろいで、と言って死にたい。

今日、銀行の残高が138円になった。

ギリギリ、定期が買えた。

あと、数千円で一ヶ月をやり抜かないといけない。

一ヶ月後も、きっと同じようなことをいうのだろう。

そんなんでもいいのである。

必ず、変える。

この、くそったれの世の中を。

まずは俺みたいに、くそったれって言えるやつを増やす。

だって、それが俺生きてる前提じゃん。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年3月31日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I have no time!!」です。

次のブログ記事は「Sleep well, eat well, and laugh a lot.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。