« 2009年「今年の漢字」を予想してみる | ホーム | 自分が読むブログ »

2009年12月 1日

猛省

昨日書いたブログに猛省したい。

しらふで見直したら、ひどいことを書いていた。

思いっきり、EXILE批判をしていたのだ。

多分たまたま、テレビに出ていて、気づたことを書いたのだろうが、あとからみると内容は全く真意ではなかった。

昼間に自分のブログを見たときにショックを受けたほどだ。

すぐさま削除した。

もはやパッションどころの騒ぎではない。

何がパッションだ、と見た人に笑われてしまう。

笑われるぐらいならいい。誰かを傷つけかねない。

ブログ自体は悪くない。

使い方を間違え過ぎたのだ。

得にまずいのは、最近の「ブログ×酒×深夜2時」という組み合わせだ。

これをやらないと生きてゆけないのだが、ようやくそれが、かなりまずいことだと気づかされた。

自分の体が壊れる前に、自分の心が壊れる。

このままではダメだ。

変えよう。

何かを変えよう。

身を入れ替えよう。

考え方を見直そう。

未来を見つめなおそう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年12月 1日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年「今年の漢字」を予想してみる」です。

次のブログ記事は「自分が読むブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。