« 妖怪人間ベム | ホーム | 声かけ練習カップル »

2009年11月26日

帰り道×ビール、睡眠×焼酎

帰り道にビールが欠かせない。

ビールがなければ帰れない。

最後の目的地に到達するためだけの、ガソリンだ。

かといって、その目的地に到着したからといって、ガソリンがいらなくなるわけではない。

ビールの次は焼酎。

これは睡眠に辿り着くためのガソリンだ。

焼酎がなければ寝られない。

焼酎を飲んで飲んで飲みまくって、ベロベロになるまで飲むのだ。

一瞬の非日常感を体験しながら、そのまま意識がなくなるのだ。

おそらく死ぬときもそうなんだろう。

飲んで飲んで飲みまくって、ベロベロになって意識がなくなるのだ。

明日は来ないかもしれない。

このまま、いけてないサラリーマンになってしまうのかもしれかない。

そう思えば思うほど、生きている気がしない。

自分が生きていることを確認するのが、焼酎なのだ。

これはある意味リストカットと同じ目的だ。

その行為をを行うことで安心するのだ。

またやっちゃた。でもやめられない。

リストカットは、ちゃんと目的がある。

生きるという目的がある。

だから、単にダメだと否定してはいけないといわれる。

焼酎も同じだ。

だから俺からビールをうばわないでくれ。

焼酎をうばわないでくれ。

そんな光景が絶えない国、日本。

非常に断念だ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月26日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妖怪人間ベム」です。

次のブログ記事は「声かけ練習カップル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。