« Eighteen | ホーム | 眠いのは気のせいだと思う »

2009年11月17日

時そば

先日、会社でとあることから落語の話になった。

私は、一時期、ポッドキャストで落語を聴いていただけなので、

アプローチ的に落語知識が断片的すぎる。というかほとんどない。

だから、この

「時そば」

という落語があることも知らなかった。

聞くところによると、

かなり有名な古典落語だという。

それを聞くと興味がそそった。

その帰りに早速ケータイで検索するが、

youtubeでは子供落語のものしかない。

せっかくなのでPCで検索した。

「立川談笑」さんによる落語がヒットした。

早速視聴する。

ちょっと現代風にアレンジされているようだが、

中核は同じだろう。

さすがはプロで、

話がとんとん進んでいく。

話だけで、どんどんイメージが現れる。

久しぶりに落語の面白さに出会ったかもしれない。

また、名作から聞いてみたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月17日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eighteen」です。

次のブログ記事は「眠いのは気のせいだと思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。