« LOVEドッきゅん | ホーム | [写真] 舞妓はん ひぃ~ひぃ~ »

2009年9月12日

名刺の整理

今日は今まで出会った人の名刺を、その人を思い出しながら整理していた。

合計186枚。186人の人と直接出会っているということになる。

この数字が多いか少ないかは、その会社や職種、そしてその人の活動状況によるのだろうが、

僕は、そのうち102枚が、学生時代にもらったものだ。

驚くべきことだが、学生時代に就活などで精力的に勉強会やインターンをしていたときのほうが、

人の出会いが多かったのだ。

最近になって、外部のセミナーに顔を出すことも多くなってきたとはいえ、

これはいかに社会人になってから、積極的に交流をしていないかが、

よくわかった。

まずは、今出会っている人を大切にしながら、これからまた新たな出会いができればうれしい。

コメント(2)

昨日はお疲れ様でした。
私も名刺を整理しないと思いながら全く手付かず…。
外回りしていた時は数え切れない位名刺交換しましたが、今はほぼ内勤。
増える量が激減したのが原因かも。
名刺に顔写真があると有難い。

>くるま屋しんちゃんさん

コメントありがとうございます。
マスカゼです。

顔写真の名刺は、標準化すればありがたいですよね。
僕のは、次のリニューアルから顔写真を入れる予定です。

顔写真を入れると思うと、光沢紙がベストですので、
どうしても費用がかかりますね。これが浸透しない理由でしょうかね。笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年9月12日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOVEドッきゅん」です。

次のブログ記事は「[写真] 舞妓はん ひぃ~ひぃ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。