« 毎朝納豆に挑戦中 | ホーム | LOVEドッきゅん »

2009年9月11日

[写真] 宗家一条流 がんこラーメン十八代目

HIさんに紹介してもらったこのお店。

なんばグランド花月の近くにカウンターだけ構える。

席数は8つぐらいか。本当に狭い店だ。

HIさんおすすめの塩ラーメン(赤唐辛子とニンニク油)を注文。

しばらくして出てきたラーメンは芸術的な澄みぐあいで、うっすらと辛そうな油が浮いている。

そしてスープを一口そそった。

まもなく、革命的な風味が立ち込めた。

数ある塩ラーメンでも随一のダシの風味の強さである。

そして、さっぱりしているが程よい塩辛さ。

それから麺をそそるが、またちょうどいい太さと縮れぐあい。

青唐辛子をちょっと入れると、またピリッと効いて味がしまる。

スープのうまさに思わず全部飲み干してしまった。

これは塩ラーメンでは自分の中では一番かもわからんな。まじで。

コメント(2)

そこまでベタ褒めして頂いてありがとうございます(*_ _)ペコリ
まさかあのタイミングで行かれると思わなかったのでビックリしました!笑
でも、さすがマスカゼさん!!素晴らしいレポです☆
この記事見て、また食べに行きたくなりました♪笑
あと、私的にはここのチャーシューは絶品や思ってます!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

>ちゃえこさん

コメントありがとうございます。
最近飲みすぎているので、原点回帰でラーメンを味わいたいマスカゼです。

というか、とんでもないです!紹介してもらって、ほんまよかったです。

ちょうど、あの近くにあったなぁと思い出したので行かせてもらいました!

チャーシューもよかったですが、僕はスープが忘れられません。
ほかでは出会えないですね、このスープ。

また情報交換やりましょう!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年9月11日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎朝納豆に挑戦中」です。

次のブログ記事は「LOVEドッきゅん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。