« 名鉄 | ホーム | 名鉄がホテル業を始めたのか »

2009年8月14日

電車の中で電話してて普通の客に注意を受けた

恥ずかしながら電車の中で電話をしていたら普通の客注意を受けた。

阪急の乗務員に注意されるのはわかるが普通の客にだ。

声がデカすぎたか。ではなく、何故か注意されてうれしくなった。

こんなことあまりない。

そして出来ない。

この前祭で小さな子供がいたずらばかりした時に保護者にキレかけたが、結局注意できなかった。

確かに軽くアルコールが入ってたから声が想定以上に大きくはあった。

完璧に自分が悪かったから感謝の気持ちでいっぱいだ。

そして名古屋をちょっと見直した。

先進的な社会がここにはあるのだ。

我々はこういう社会を作って行かないといけないのだが、いつもおざなりになってしまうんだ。

22世紀へ向けた新しい社会へ向かうには名古屋のような先進的な社会を作ろう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年8月14日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名鉄」です。

次のブログ記事は「名鉄がホテル業を始めたのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。