« 若狭高浜海水浴場 | ホーム | 淀川花火場所取り断念 »

2009年8月 6日

久々のNewケータイSH-05A

久々に新しいケータイにしました。

以前使ってたやつが、ヒンジ部分の構造が弱すぎて2回ほど修理を繰り返し、

今回3回目で大破したので、Newケータイ導入となりました。

料金形態が変更になり、まったく疎かったので、店員さんにヒアリングしながら料金体系を聞いてきました。

以前、知り合いから、2年間のケータイ料金を払い終わると、安い料金プランを変えないといけなくなり、通常の高い料金になると聞いたことがありました。

しかし、それはソフトバンクの料金形態のようです。ドコモは、2年間のケータイ料金を支払い終わると、その純粋な基本料でいけるらしいです。

ナンバーポータビリティでの移行も考えていたので、このニュースはうれしいものとなりました。

というところで、機種の選定になるわけですが、まったくわかりません。

90?とか、70?とかいう時代まではわかっていたのですが、

ここ最近の機種体系がわかりません。

とりあえず、店員さんに安い機種を数台持ってきてもらいました。

最近は防水機能とカメラの画素数が高くて驚きながら、8メガのカメラを搭載した一番まとまった感じが出ていた、SH-05Aに決めました。

今、その機種を手にして、まったくの操作感の違い、というか、増えた機能に対応できず、まったく使いこなせていません。

このへんはじっくり慣れていくしかないですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年8月 6日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若狭高浜海水浴場」です。

次のブログ記事は「淀川花火場所取り断念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。