« [24blog-002] 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」 | ホーム | [24blog-004] 24時間ブログマラソンの一番の敵 »

2009年8月 9日

[24blog-003] 花火

花火といってまず思う浮かぶのは地元の常滑焼まつりだろう。

たぶん、初めて見た花火大会なんだろう。

打ち上げ数は2000。かなり小規模の花火大会に入るだろう。

記憶の中では、昔は5000ぐらいはあがっていたような気がするんだが、

不景気の影響だろうか、打ち上げ数が少なくなっている。

そんな花火大会で僕は幼少時代をすごした。

自転車で20分かかる場所で打ち上げが行われる。

だから、友達と一緒に自転車で近くまで行ってみるのだ。

あまりにも近くのところまでいくから、灰が降ってくることもあった。

そんな当たり前の花火大会に、久しく行っていない。

いつも八月末の中途半端な時期にやるから、大学入学以来いっていらいまともに行ってないのではないかな。

なんでもない田舎の夏の思い出。

一部の地元のお祭り。

でもわくわくするような大イベント。

それが、地元の花火大会である。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年8月 9日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[24blog-002] 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」」です。

次のブログ記事は「[24blog-004] 24時間ブログマラソンの一番の敵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。