« インプットの質を向上させよう | ホーム | 探偵ナイトスクープの価値観 »

2009年7月10日

あした会議

色々、会議について調べていたら、

サイバーエージェントの「あした会議」が出てきた。

「あした会議」の詳細は以下の藤田社長ブログを参照だが、
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10008546616.html

要点は、年に一度開催する幹部で「あした」に繋がる新規事業をトーナメント制で行う会議だ。

このブログを読むと面白いのだが、普段の環境ではない場所で、2日間におよんで行われるという。

これはどこかで聞いたことあるぞ!と前読んだ「チーム・ダーウィン」という本を思い出したが、

この要素を取り入れるのは面白いなと思う。

主旨とはかなりずれそうだが、自分ひとりでどこか遠くの喫茶店まで出かけて、

色々考えたら「プチあした会議」が出来るのかもしれない。

まずは例の企画を温めるのに使ってもいいかもしれない。

そんなことをふと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年7月10日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インプットの質を向上させよう」です。

次のブログ記事は「探偵ナイトスクープの価値観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。