« 人と比べての一喜一憂について | ホーム | ビジョン・感覚・環境・価値観・意識・野望・存在感・・・ »

2009年6月19日

24時間ブログマラソン

夏になると、24時間テレビが毎年やると思う。

その精神に習って、一度やってみたいことがある。

「24時間ブログマラソン」だ。

24時間、ブログを書きまくる。

ブログを書くために、書く。

ブログを書くことが目的の24時間だ。

ブログを書くには、その分アンテナとエモーショナルが必要だ。

それを試す機会というわけだ。

24時間もあるわけだから、50記事ぐらいでは少なすぎる。

単純計算1時間2記事とちょっと書けば、達成してしまう。

世の中は、考えるべく、ネタであふれている。

それを自分の言葉でアウトプットして、

目標100、出来れば200記事行きたい。

さて、いつにターゲットは定めるか。

24時間テレビが、8月29日~30日にあるらしいので、その編にしてみようか。

せっかくなので、僕だけでなくて、他の人も巻き込めたらと思う。

24時間テレビと同時開催が分かりやすくていいので、この日に仮決定していな。

一緒に取り組みたい方、是非コメントください。

出来ればテーマを設けて、そのネタにちなんだ記事を書きまくりたい。

ちょっとずつ、構想を練っていくか。

コメント(6)

ご無沙汰してます。
また、無茶なこと考えましたな(笑)
しかし・・・「その意気や良し!」です。
ただ、やみくもにだらだら書くのも、数を競うのも芸がないですよね。あいうえお順にお題を各自が設定して、誰がどこまで、しかも内容あるものを書くかを審査員に審査してもらう
例:①24時間で書けたお題数・・・10点②何時間続けられたかの点数・・・24時間を分計算で1,440分(1,440点)とし、記事と記事の間の時間をマイナスしていき、残った時間を点数として足す。つまり、記事をどんどんアップしていかなければどんどん持ち点が減っていく)③記事の内容(つまんなければ意味が無い・・・100点④芸術点(写真やイラスト、書体など見やすさ)・・・100点とし、得点合計の多いものが優勝。
という競技方式。

もしくは、リレーのように次のお題を引き継いで続けていく駅伝ブログ。

小説を全員で繋ぎ合わせていく「リレー小説」

なんかいろいろ出来そうですね。

私ですか・・・・絶対参加しませんね笑)だって、めちゃめちゃしんどそうですもん。これ、淀川市民マラソンよりしんどいと思いますよ。

おもしろそうですけど(笑)

1時間くらいなら頑張ります(笑)

    


>岡野塾長

ご無沙汰しております!あっという間に夏ですね~

こんな無謀な計画を練ってみました。

あいうえお順とは斬新!

あと、点数制もいいかもしれませんね。
ただ、記事数だけでは面白くないのかもしれないので、
そういったほかの要素があるとまた斬新!
特に、1,440点からのマイナスは画期的ですね。笑

その他アイデアも、ありそうな感じですね。

これは専用のポータルサイト作ったら面白いかもしれませんね。

それでは1時間だけでも付き合っていただければ(笑)

詳細を練れたらまた公開したいと思います。 

おはようございます。

是非、面白い企画を立てて成功させてください。

専用のポータルサイトはいいですね。でも、荒しがきたら嫌ですね。

しかし・・・24時間ブログマラソン・・・想像しただけで吐き気がします(笑)

>岡野塾長

コメントありがとうございます。
ちょうど、塾長にメールをしようかと思っていたタイミングなので、
返信がてら書かせてもらおうかと思います。

今日は会社を定時で切り上げて、とあるセミナーに行ってきたのですが、
そこで最近立ち上げたばかりという飲食店の方と出会いました。

立ち上げて1年ということでしたが、
睡眠時間は一日3時間ほどだそうで、できるだけ全部自分でやるために、
名刺とかチラシとかを隙間を見つけて作られているそうです。

いろいろお話は聞きましたが、完全に三昧でのインターン時代を思い出しましたね。
でも今回聞いて、まだまだあのころは、飲食をやっている人の気持ちがぜんぜんわかってなかったなと思いましたよ。あのころは甘かったです。
でも今はこのような方を本当にサポートできればなと思いましたよ。想像以上に大変ですね。

せっかくですので名刺交換させてもらいました。人との出会いは大事ですね。

おぉ~、そうですか。
マスカゼ君はすごい向上心を持って活動してますね。セミナーに自主参加とはなかなか出来ないことですよ。偉い!!

人との出会いは大事です。いろんな人と出会うべきです。

あっ、そういえば西中島にうちの得意先様ができて、そこが本当に素敵なお店なんで一度行こうと思ってたんですよ。
若い夫婦二人でご開店されたたった8席のカウンターだけのお店なんですが、とても素敵な二人なので応援したいんですね。
僕は応援したいと思ったお店は必ず一度は自腹で食べにいきます。
応援したいお店が多くて結構お金使ってます(笑)

あの結婚式以来ご無沙汰なので、マジで近々いきません?

この週末あたりどうですか?

一度参加してみると、ものすごく刺激になりましたね。
何気なく過ぎる2,3時間が、これほど価値のあるものになるとは思いませんでした。
それだけ、最近行動できていなかったんだと思います。

今後もちょくちょく繰り出そうと思います。

いいですね。
その人にとっての一番の応援が食べにいくことですもんね。

そのお店是非行かせてください。
ちょうど週末あいていますので、別途連絡いたします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年6月19日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人と比べての一喜一憂について」です。

次のブログ記事は「ビジョン・感覚・環境・価値観・意識・野望・存在感・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。