« GW計画2009 | ホーム | 情報処理用語メモ »

2009年5月 2日

次なるIT資格ターゲット

とりあえず、ITパスポートが終わったので、次なるIT資格ターゲットを決めようと思う。

会社で新卒採用向けのデータベース講習をやったので、その流れでデータベーススペシャリストでも良いのだけど、データベースは春試験のみなので、他のしかない。

しかしまあ、いきなり高度試験を受けれるレベルかどうかの問題もある。

普通は基本情報、応用情報、それからだろうよ。

ただまあその高度試験のレベルもやってみなあかんよなということで、公開されている過去問でも見てみて決めよう。

さて、他のというと、自分の中で候補にあるのがセキュリティ。

セキュリティというと、やっぱりWeb関係の知識が大きいから自分として必要。

ただ、一度過去問をやって、「こりゃあかん」と思ったら焦る必要はないので大胆に軌道修正しよう。

あ、忘れていたが、ちょっと前にドットコムマスターを受けたいなと思っていた。

随時試験なので、ターゲットを決めにくいので、ある程度自分で区切っていかないといけない。

しかしまぁ、こうなると受験代で破産するかもしれん。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年5月 2日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW計画2009」です。

次のブログ記事は「情報処理用語メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。