« 戸袋カバンばさみ | ホーム | ゴルフリベンジ日記9日目 »

2009年4月30日

ゴルフリベンジ日記8日目

打ちっぱなしで練習をした。

しかし、課題が残った。

ドライバーだ。

あれだけ、スライスしない感覚を掴んだドライバーがスライスする。

うまくいきだしたのは終盤になってからだった。

それでは遅いのだ。

もちろん、集中トレーニングの甲斐もあって、飛距離はいままでより飛ぶようにはなっていた。

安定感も増した。

しかし、ドライバーがスライスする。

一生懸命改善案を考えていたら、やっぱり基本が出来ていなかった。

打つ瞬間に玉を見ていなかったり、フォロースルーが小さかったり、体重移動がまったくなかったり、だ。

これは課題が残った。

この件について発見できたのは収穫だが、ほかにも得るものがあった。

適切なティーの高さだ。

標準設定の35mmでは高く飛ばなかったので、ちょっと上げていたら、底をたたくようになってしまっていた。

色々ためして45mmまで試したが、ベストな高さが38mmだと分かった。

これからティーを選ぶ際の標準にしようと思う。

さて、90ビジョンを持ちながら、目標スコアの108を達成するためには、もうすこし練習が必要と思われる。

あと1週間半、何をするか。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年4月30日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸袋カバンばさみ」です。

次のブログ記事は「ゴルフリベンジ日記9日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。