« たむらまさかず会~「コンプレックス」について~ | ホーム | たむらまさかず会~「死に方」について~ »

2009年3月19日

たむらまさかず会~「実行する時期」について~

「実行する時期」について。

何かの物事を思いついてすべきと思ったときに、色々は障壁となることがあったとしても、色々考えた上で将来的にすることがあった場合に対して、それを実行するべき時期は「今」しかない。

思い返すと、色々なことを、

例えば、高校時代に中学時代を思い返して、中学時代にやっておけば良かったことってあると思う。

例えば、大学時代に高校時代を思い返して、高校時代にやっておけば良かったことってあると思う。

例えば、会社に入ってから大学時代を思い返して、大学時代にやっておけば良かったことってあると思う。

ということは、社会人3年目で2年目を思い返して、2年目にやっておけば良かったことが出来るに違いない。

これってずっと続くに違いない。

なので、いづれしたいことはいまやろう。

自分に当てはめてみると、結構やっているつもりで出来ていないことは膨大だ。

特にやっている振りをしていることが多いかもしれない。

自分にうそをついていることって一杯あるかもしれない。

もっと自分を鳥瞰的に見れるようにならないとな。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年3月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たむらまさかず会~「コンプレックス」について~」です。

次のブログ記事は「たむらまさかず会~「死に方」について~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。