« たむらまさかず会~「伝える」ということについて~ | ホーム | たむらまさかず会~「コンプレックス」について~ »

2009年3月19日

たむらまさかず会~「考え方」について~

「考え方」について。

考え方を変えて、日本人を幸せにしていくのが、ここ最近の私の目的である。

現状・環境をどう捉えるかで、幸せ感は全く変わってくる。

なので、この考え方からすると、物質的な、制度的な何かを変える必要は特にはない。と考える。

まだ、この考え方をしだすようになってから月日が浅いので、私自身が正当化しているだけなのかもしれないし、ようするにこの理論には自信はあるが、根拠はない。なので、手段も検討されつくされていない。

だが、考え方によって、何もかもが変わる事実は確かにある。

この考え方をどのように伝えるか、どのようにその人がプラスになるようにその人自身の考え方といい形で結び付けられるか、それらを考えるのが今後の課題となった。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年3月19日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たむらまさかず会~「伝える」ということについて~」です。

次のブログ記事は「たむらまさかず会~「コンプレックス」について~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。