« ピザ、実食 | ホーム | R-1ぐらんぷり2009 »

2009年2月16日

レアジョブ挑戦日記7日目

<概要>
先生:G.Von
内容:the RareJob original Grammar Lesson Materials for the beginners number 4(の半分)

<気づいた点>
復習、というか昨日のブログ記事を書いたおかげで、今回も出てきたnieceのくだりはなんとか出来た。そしてほめられた!やったー!!
今回は前半はフリーカンバセーションといえるかわからんけど、雑談、そして後半はテキストという内容だった。やはり、先生によってコミュニケーションの取れる人ととれない人といる。
今回の人はわかりやすく、発音も聞きやすくて、コミュニケーションとりやすかった。しかし、相変わらず、自分は単語を並べるだけなのだなぁ~。

<学んでおく点>
a department store そのまんまデパート
a mall そのまんまモール、なんだけどモールって何?て感じだけど、これはショッピングセンターってことらしい。
she is used to it.ってのは彼女はそれに慣れているっていうことらしい。意外に簡単な単語だけで、構成されているんやなと気づいた。
あと、単語にTheがあれば、Myはいらない。当たり前だけど、The my roomって言ってたらしい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザ、実食」です。

次のブログ記事は「R-1ぐらんぷり2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。