« タコパ2009冬 | ホーム | 本屋は希望に満ちている »

2009年2月 8日

第55回尼崎市民マラソン大会(10Kmの部)

今年2回目となるマラソン大会に出場した。

あいにく、この前は風邪でダウンしていたマツカゼ君も参戦でき、フルメンバーでスタートを切った。

今回の大会は、55回目だそうで、戦後まもなくはじめた大会のようです。

そしてしかも無料で、すべて市とボランティアによって開催されている大会です。

入念な準備体操を終えて、スタート。

コースがよくわからなかったのだが、

へんな地点で折り返し、

スタート地点を通過し、

もういっかい折り返し、

スタート地点(ゴール地点)に戻ってくるというコースだった。

今日はものすごい風が吹いていて、折り返しの度にコンディションを整えるのは大変だった。

そして、何とかゴール。

今回も、全員ゴールできた!!

肝心のタイムは、1時間18秒。

おしい!

前半ペースが若干遅かったのと、練習不足で膝を痛めたのが主な原因だったと思う。

各自、目標を達成できた人も、出来なかった人も、

初10キロ完走者や、大幅にタイムを短縮できた人もいて、大きな意味の大会になったと思う。

というところで今回も、マラソンクラブとしての予定を書いておきます。

4月16キロ前後
夏季合同練習ハーフ
11月42.195キロ

大会終わりに梅田の北野屋という定食屋で飯をがっついた。

今日は、ゆっくり休んで、明日に備えるべし。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月 8日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコパ2009冬」です。

次のブログ記事は「本屋は希望に満ちている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。