« レアジョブ挑戦日記9日目 | ホーム | キーワードは「ブラッシュアップ×マッシュアップ!」 »

2009年2月22日

レアジョブ挑戦日記10日目

<概要>
先生:Chacha
内容:the RareJob original Grammar Lesson Materials for the beginners number 6

<気づいた点>
前回よりは比較的ましだが、今回もあまり意思の疎通ができた会話ではなかった気がする。
その大きな点として「OK」を連発するのはあまりよくないなと思ってきた。
「準備できた」「わかった」「テキストを開けた」など、使い分けていえるようにしておきたい。
今回でついに10回目を迎えたがテキストはどんどんレベルアップ。ただ、なんとなくなれたので、復習を頑張ってやらないときついだろう。あと、出来れば予習も。

<学んでおく点>
今回はTheseとThose。
あまり習った記憶がない。

が、ThisとThatの複数形だろう。

These are - near or you are holding it
Those are - far

なので、複数形にならない水とかはこの例では使えない。

Those are the trees
Those are the birds

とかが正解。
つまり、cannot count water。

あと、何かと日本人は略してしまうのだが、
コメディは、映画ならcomedy filmsとかにしよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月22日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記9日目」です。

次のブログ記事は「キーワードは「ブラッシュアップ×マッシュアップ!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。