« 第5次ネットワーク構成を考える | ホーム | レアジョブ挑戦日記2日目 »

2009年2月15日

レアジョブ挑戦日記1日目

先週からはじめている格安英会話レアジョブへの挑戦記録を書き綴りたいと思います。

先週分がたまってしまっていますが、これからがリアルタイムに記録していきたいものです。

書く手間を省きたいので<概要><気づいた点><学んでおく点>という形で3つの項目で手短に書きます。

英会話挑戦日記といっても書くのはまだまだほとんど日本語だと思います。

いつの日か、英語で全世界にメッセージを送れたらいいのだが。

さて、1日目。

<概要>
先生:Trisha
内容:完全にフリーの会話

<気づいた点>
はじめは付属のテキストで進めてもらおうかと思ったが、案外フリーの会話でも時間が持ったので、最後までテキストを使わず何とかいけた。
会話を色々と自分の土俵に持っていったからよかったのだろうか。
ただ、自分のブログを紹介したら、「全部日本語!英語一個もないやん!!」的に言われてしまった。
終わってみて、25分間の英語漬けが終了したわけだが、かなり汗をかいている自分に気づいた。
かなりエネルギーを消費したらしい。

<学んでおく点>
趣味としてブログを書くことといいたいときは、bloggingを使う。
ブロッギング!なんて日本じゃ使わないので、勉強になる。
ネット用語でいえば、webとはいわず、websitesじゃないと通じない。大変だ。
あと、Do you have your own business?は、あなたは自分の仕事を持ってますかってことで、社長ですかってことだろう。
それから、as soon as possibleをASAPと略すことがあるらしい。
後で調べてみると、for your informaionはFYIと略すらしい。メールなどでは使えそうな表現だ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月15日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5次ネットワーク構成を考える」です。

次のブログ記事は「レアジョブ挑戦日記2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。