« パッチ、はじめました | ホーム | メールは出来るだけ送らない »

2008年11月20日

ショートコースリベンジ、そして今回の分析

この日(3月22日)以来のショートコースに、日曜に行ってきた。

かれこれ、8ヶ月ぶり。

前回のスコアは忘れてしまったが、過去のブログを振り返ると、どうや第一打がダメだったようで、良いところもあったと書いてあるが、まあ初めてということもあってかなり悪かったんじゃないかと思う。

この、第一打がダメというのは、その後に挑戦した本番のコースでも同じだった。ドライバーがダメで、滅多にOBしないような果てしなく広いコースでOBしまくった。

結果、パー72のコースを169で回った。

ショートコースは、ドライバーが使えないため、最高でも5番アイアンとかで打っていたが、それでも当時は悪かった。

それが今回のショートコースはだいぶよくなった。

12ホールでパー35というコースなのだが、11ホール57で回った。
(パー3の1ホールをミスって飛ばしてしまったので11ホール)

ということは1.78倍で回った計算になる。

距離感、方向感、アプローチ、パター、ともにかなり感覚が出来た。

この前のショートコースでは、最終ホールで、隣接していた受付の建物に玉を当ててしまうほどの方向感だったが、今回はまずまず。距離感は、もうちょっとつかまないといけなさそう。アプローチはだいぶよかった。バンカーショットもうまいこと抜けられた。パターは、あせらず行ったらまあまあなところまでいけた。たまに何度もやってしまうが。

来週末は、二回目の本番コース挑戦。

1.78倍なら、単純計算パー72を128で回れるということになるが、調子にのるのはここまでにして、

前回より20アンダーの140台を目指していこうと思う。

出来れば、一番苦手なドライバーを最終調整したい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年11月20日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッチ、はじめました」です。

次のブログ記事は「メールは出来るだけ送らない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。