« 読者からの直接の声 | ホーム | 一晩で「カフェレストランガスト」 »

2008年11月 9日

手帳の季節

最近、東急ハンズとかロフトとか、本屋とかに出かけると手帳のスペースが多くなってきた。

僕は手帳を見るとわくわくする。

特別に何か思いがあるわけじゃないんだけど、来年一年間はその手帳を眺めながら生活するわけだ。

こういうのが書きやすそう。こういうのが見やすそう。こういうデザインがいい。とか、一年対面し続けるものだからなんかじっくり力を掛けて見てしまう。

僕は手帳を、去年から綴手帳からバイブルサイズのシステム手帳へと変更した。

それからはリフィルを選べるので、自由に手帳が作れて、さらに迷うようになった。

手帳に対しての思い入れは、特別深いわけではないんだけど、以前GMOの熊谷さんの記事をネットでみてから徐々に思い入れは変わった。

夢を叶えるためのツールとして活用していた。

ただ、結構熊谷さんのネタを以前の「マス風の就職日記」でも取り上げながら、著書は読んでいなかったので、最近ちょっと読み始めている。

今日は、江坂の東急ハンズに行ったが、買わずして出てきた。

もうちょっと、じっくり選んでからにしよう。そう思ってお店を後にした。

さて、2009年のリフィルはいつになったら変えるのだろうか。

まだ2ヶ月もあるので、じっくり探したいところではあるが。

コメント(2)

熊谷さんは私も尊敬している方。
いつか絶対熊谷さんのように、いや熊谷さんを超える人間になるぞ~!

以上

>たむ~らさん

以前、たむ~らさんが、熊谷さんの本を読まれていたって言われてましたね。
おそらく今、私が読んでいる本は同じものだと思います。

僕はいままでネットでしか見ていませんでしたが、本を読むとその熱さが一段と強く伝わってきました。

僕もやりまっせ~!!

以上

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年11月 9日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読者からの直接の声」です。

次のブログ記事は「一晩で「カフェレストランガスト」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。