« 先見性の欠如 | ホーム | 先見性の欠如の結末 »

2008年10月28日

サーバーダウンしていた

今日、会社に出社すると、自分のサーバーがダウンしていることに気づいた。

あれ、おかしいな。と思った。

何しろ、朝にパソコンが動いているのを確認していたからだ。

ちゃんと背景の画面が見えていたから間違いないって思ってた。

しかし現状は違った。

ダウンしていないわけがない。

今日は3人ぐらいの人に「マスカゼパッション」つながらないよ。と声をかけてもらった。

「ごめん、ダウンしている見たいやねん」と、答えるしかなかった。

帰ってから状況を確認すると、確かにダウンしていた。

パソコンはついているが、フリーズ状態だった。

砂時計マークになりっぱなしの状態だ。

XPの癖に最近は安定しなくなった。

おそらく、昨日の再起動時におかしくなったんだろう。

すぐ、PCの再起動をかけるとまもなく復活した。

早く安定した新しいマシンがほしいが、何しろマネーが足りない。

何とか、このマシンで、今年を乗り切るしかなさそうだ。

ということで、復活していますが、たびたびとまるのはご愛嬌というこでお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年10月28日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先見性の欠如」です。

次のブログ記事は「先見性の欠如の結末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。