« [写真] ある店のラーメン | ホーム | 24時以降はPCの電源を切ることに決めました »

2008年3月26日

常北ありがとうソング

我が母校がこの3月末をもってなくなります。

母校といっても僕は途中で辞めたので2年間しかいってませんが、それでも大切な母校です。

そしてなくなるといっても、隣の高校と合併して名前が変わるだけです。

ただ、名前がなくなるのは確かです。

僕が26回生だったので、今は31回生ぐらいが卒業するころなんだと思います。

たった、31年の「常滑北高校」という名前でしたが、しっかりと卒業生の胸に残っていると思います。

名物になっていた、遠泳訓練、闊歩訓練、スキー訓練。訓練ばかりの学校でした。

学校が山の上にあるので、直前で心臓破りの坂を上らなくてはいけませんでした。

田舎で、僕の地域から電車が通ってなかったので、毎日1時間弱かけて通ってました。

掃除の時間に覚えたてのタバコを隠れてすったりもしてました。

追試を9科目も受けて、春休みか夏休みに学校に出てきたりもしました。

いい、2年間の思い出です。

辞めてからも、体育祭に顔を覗かせてもらったりもしましたし、先生ともメールもしました。

そんな僕にとって忘れることのない高校生活でした。

その高校の歌が出来たらしいのです。

その名は「常北ありがとうソング」。

経緯は分かりませんが、地元のいけてるほうのFMであるZIP-FMが絡んでるらしいです。

おそらくそのFMを介して、常北の生徒がこれを歌っているKingrassHoppersというグループにメッセージを送って、この歌が実現になったらしいのです。

なかなか後輩も、ドラマティックなことしてくれます。

試聴はコチラから出来ます。
http://www.kingrasshoppers.com/asx/find_out/tokokitamix.asx

かなりいまどきで驚きました。田舎の高校だと思ってたんですが。

しかも3月30日に高校でライブやるらしいんですよね。

ちょうどその時僕は地元に帰る予定なので、可能ならよってみようかな。

いままで、ありがとう。我が母校。



愛知県立常滑北高等学校mixiコミュニティはコチラ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=205244

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月26日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] ある店のラーメン」です。

次のブログ記事は「24時以降はPCの電源を切ることに決めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。