« 吉野家 牛丼24時間復活したらしい | ホーム | 今日は「紅乙女」で »

2008年3月21日

節約について再考

節約とはなんだろう。

一向に資金繰りが厳しい中、やはり無駄に使っているお金といえばこれだ。

「一人で使うお金」

まえも節約について考えたことがあったけど、そのときも同じことを書いた気がする。

みんなでワイワイやるのは全然かまわないわけなのです。

それこそ、お金を惜しみたくはないですしね。

でも一人で使うお金はどうよ。

趣味はまあ、自分で使うのはあたりまえなんだけど、たまに使いすぎることがある。

でも、いままで自分の中で「趣味」と考えてたことって、ただの「ストレス解消」になっているものも含むような気がする。

それが一番もったいない。全然身にならないから。

だから「趣味」と「ストレス解消」をしっかり分けて、ちゃんと「趣味」に投資しないといけない。

でも「ストレス解消」もないと困る。

金がかかるストレス解消はいくらでもあるので、いかに少ない投資で解消できるかを考えないといけない。

何があるんでしょう?

オススメないでしょうか?

コメント(2)

金つかってまうよな~><

でも僕なりの解消法はいかに自分への投資をしないかを楽しむことです。
入社3ヶ月はこれを存分に楽しみました!
結果3ヶ月で3万円しか使わないという学生時代でもありえなかった快挙を達成。
しかしこの解消法はM男限定かと思われますw

>マソムラ氏

コメントありがとうございます。

>でも僕なりの解消法はいかに自分への投資をしないかを楽しむことです。
かなり名言!!
これはいままで聞いた節約法の中で一番斬新です。たしかにM男限定かもw

やはり何事も「楽しむ」ことが重要ですよねぇ。
金を使うことを覚えたらやめられないので、一回原点に帰ってみようと思います。

思い出してみよう。
お金を使わなくても楽しかったあの日々を。。。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月21日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉野家 牛丼24時間復活したらしい」です。

次のブログ記事は「今日は「紅乙女」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。