« [メモ] 難波でうまくて安いイタリアン | ホーム | 苦しいときこそ »

2008年3月10日

[写真] 元気ラーメン

奈良にある元気屋というお店。

先輩Tさんオススメのお店ということで、今回出向いてみました。

席に着いて『元気ラーメン』を注文。

坦々麺ということは聞いていたけど、目の前に出たラーメンにびっくり!

真っ赤だ!!

もちろん辛い。でもなぜかまろやか。辛さの中に、まろやかさがある。そしてもちろん、うまい!

このまろやかさはなんだろう?あ、ゴマだ!

このお店はゴマをほとんどの料理につかっているという。

ごまが辛い坦々麺をクリーミーにさせ、コクをだし、味に深みを与えている。

そのせいで、スープを最後まで飲んでしまった。おかげで汗だく。

坦々麺、色々食べたけど、『元気ラーメン』なかなかいけます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年3月10日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[メモ] 難波でうまくて安いイタリアン」です。

次のブログ記事は「苦しいときこそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。