« [メモ] 今度行きたいお店 | ホーム | 今週末はバイク三昧 »

2008年2月16日

怒涛の一週間

一週間が終わった。

この一週間は、ここ最近でも特に山場となる一週間だった気がする。

それはただえさえ、山場だなと認識できる作業量があることが事前に想定できている上で、他の色々な追加作業が重なったためだった。

その作業で火曜と水曜の定時までの時間がすべて消費された。まともに作業出来たのが昨日からだ。今日は訪問があったので、まともに作業は出来ていない。つまり、あとは夜にカバーするしかないということになる。

一番あせったのが水曜日の夜。やるべき作業が何もできていなかった。
家で作業できそうなものは持ち帰るも、睡眠に時間を取られ、結局手に付かなかった。

なので木曜日は効率を考えて作業しまくった。
たぶん私のピリピリ感は周りにも伝わるほどだったと思う。

そして何とか、期限として間に合う最低段階の仕事は終了することが出来た。

振り返れば、もう4日がたっていた。


ただ私は、毎週のように「今週は山場」と彼女に話している。

同時にこんなことも言っていた。「今週越えたら楽になるわ」と。

常にこう話している。

これを普通と思うか普通と思わないかは、捉える私次第になる。

しんどいと思ったら終わり、実際はこの生活はおもろすぎる。

経験しまくれるから。

普通に考えても、毎週山場と認識できるだけの環境は貴重といえる。

私が学生時代に学んだ哲学。これからも実践していきたい。

経験=実力

あの、サイバーエージェントの藤田社長から直接聞いた言葉だ。忘れられん。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年2月16日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[メモ] 今度行きたいお店」です。

次のブログ記事は「今週末はバイク三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。