« [映画] 陰日向に咲く | ホーム | [宣言] 節約&貯金します!!目標は7月までに50万! »

2008年1月29日

[写真] 札幌や+麺屋かんじん堂+古潭老麺

先週行った大阪弁天町にある札幌や。

バターラーメンを初めて食べたんだけど、めっちゃコクがあってクリーミーだった。
バターは体があったまるために入っているそうですが、ほんと熱いぐらいでした。

(この写真はケータイなので若干画像悪し)

こちらは麺屋かんじん堂。先日の旅行ついでに京都で食べてきました。柚子切り塩らーめん。
味はまさしく京都っぽい!!柚子の風味がたまらない。かなりさっぱりのラーメン。
しかも湯葉を揚げたのがかなりのアクセントになっている。癖になるぞ!

こちらはこの前の日曜に食べたラーメン 古潭老麺(こたんらーめん)。
味噌ラーメンを食べたが、以外にさっぱりしていた。次は塩が食べたいな。

最近のラーメン食べ歩き近況でした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年1月29日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[映画] 陰日向に咲く」です。

次のブログ記事は「[宣言] 節約&貯金します!!目標は7月までに50万!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。