« 大切に | ホーム | [映画] 陰日向に咲く »

2008年1月27日

極楽、余は満足じゃ

雪は京都から降り始めたが、滋賀へ進むにつれて、どか雪に。

そして、比叡山では。えらいことに。松本ケーブルにて。

そんな極寒のなか、延暦寺に到着。以前から行きたかった延暦寺。ついに足を踏み入れた。

根本中堂とよばれる本堂に到着。ここは国宝なので、残念ながら内部は撮影禁止。

でもこの中がすごい。神秘的過ぎ。今までめぐったどのお寺とも違う。映画の中のような世界。

そんなところをめぐっていたら、足が凍りついた。ただでさえ、積雪の中寒いのに、この中に入るために靴を脱がなければならなかった。冷え切ったつま先、一足歩くたびに痛いぐらいになってきた。

ということで速やかに宿へ。

宿は、なんと部屋に露天風呂がある。

外は雪。極寒。そんななかの、貸切露天風呂。

まさしく極楽。何時間入ったかわからん。


これは癒された。最高の旅。

コメント(3)

かなりうらやましい☆
延暦寺はまだ行ったことないよ~
比叡山はかなり思い出ある場所だけど(笑)

めっちゃ風呂気持ちよさそうだね(^o^)
てっか知多半島はまだ雪が降ってないから
うらやましいわぁ(>_<)

すごい雪だね~!なんか久々に雪見たかも(笑)
露天風呂も気持ちよさそう☆あたしも温泉旅行
行きたいわぁ☆
延暦寺、比叡山両方行ったことないな~(>_<)
あたしも寺巡りしちゃうか(笑)

>ニャーホイ
比叡山で何をした?笑

風呂はめっちゃ気持ちかったよ☆ほんと極楽
入ってる時の雪はほんと優越感だよ♪
寒いからずーっと入ってられるしね~

そっちまだ降ってないんやぁ
ほんとふらへんよね、名古屋で降ってても関係なかったりするもんなぁ。
まあ大阪もほとんどふらへんけどね。でもこの前チラッと降ってたらしい。
ちなみに京都は最近毎日雪らしい☆

>ともやん
延暦寺はほんと神秘的だったよ。
さすが1200年の歴史って感じ!

寺めぐりなら是非京都へ(笑)
春もいいけど、やっぱり京都は秋だべぇ~

温泉、そっちやったら下呂温泉とか?
はやくしないとシーズンすぎるで~!!笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年1月27日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大切に」です。

次のブログ記事は「[映画] 陰日向に咲く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。