« M-1グランプリ2007 | ホーム | 宮崎哲弥さんと新大阪駅ですれ違った »

2007年12月24日

NAS導入(500GB)

ついに導入!500GBのNAS!

今ある外付けHDDと、IEEE1394ボードの相性が悪いらしく、接続が安定しなかった。

おかげで定期バックアップも出来ない状況に。さらに、中に入っている音楽データも利用できないので、iPodの音楽はしばらく同じものばかり聞くはめになっていました。

そこで今回のNASの導入です。

外付けHDDのデータは違う方法で全部NASに移したので完全に前の状態に復帰しました。

NASは前から欲しかったのでちょうどいい機会。これで安心して年を越せます。

でも当初欲しかったRAID付きのNASは予算との関係で断念しました。おかげで費用は2分の1になったが、抜本的解決にはなってないなぁと思いつつ今に至ります。

まあやり方はDVDに焼く(そんなドライブまだ持ってないですが)などいろんな手があると思うのでこれから安価で実現したいなと思っています。


関係ないですが、昨日の写真でも。
大阪、MBS前。

NU茶屋町前。新しい雰囲気のツリーが登場。

家に帰ってケーキを食べる。これ、家の近所の喫茶店のケーキ。1個500円。めちゃうまです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年12月24日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M-1グランプリ2007」です。

次のブログ記事は「宮崎哲弥さんと新大阪駅ですれ違った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。