« 444件の未読メッセージがあります | ホーム | [詩] スピード感 »

2007年8月21日

[詩] 二種類の不安~霧と山

不安には2種類が存在していると思う。

ひとつは、先が見えないことによる不安。

もうひとつは、先が見えることによる不安。

以前、「」という詩を書いたことがある。

そのときは就職活動中で、とにかく先が見えなかった。

とにかく「霧」という言葉がぴったりの時期だった。

だが、今はどうだろう。

もちろん先が見えないことがまだまだ一杯なのは確かだ。

けれど、以前よりは見えるものが多くなってきた。

「霧」が「山」へと変わっていった。

でも、山を抜けるにしても、霧を抜けるにしても、やることは一緒だ。

とにかくその山にぶち当たるしかない。

その山の頂上からの景色を見るために。

そして、次の山を経験するために。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年8月21日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「444件の未読メッセージがあります」です。

次のブログ記事は「[詩] スピード感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。