« 般若心経を学ぶ | ホーム | やばい!寝れん! »

2007年4月10日

悪い週間→一人酒

新生活が始まって二週間目に突入したわけですが、今週に入ってから悪い週間が定着してきました。

それは、一人酒です。

昔からお酒を飲むのは好き(強いわけでは無いですが)なので一人で飲むことをしばしあったわけですが、ここ最近頻繁です。

家には安い焼酎とカシスのリキュールが常備してあるのもあって、ビール等を買って無くてもすぐに一杯やってしまいます。

同期と「飲もう」と話もするんですが、平日は明日のこともあるので実際にはなかなか実行に至っていません。

今週は会社が土曜出勤の週で、その後歓迎会を組んでくれているようなので、みんなで飲めそうですが、一人酒はやはり健康上良くないと聞いたことがあります。

まあ「酒は飲んでも飲まれるな」といわれるように、飲んでいるうちはいいんですが、酒がないとやっていけない状態にはならないように自己管理したいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年4月10日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「般若心経を学ぶ」です。

次のブログ記事は「やばい!寝れん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。