« 就活ポッドキャスト+Voice058 | ホーム | このブログが終わったら+Voice059 »

2007年3月 8日

「プライド」マス風

プライドは人を高めて、人を滅ぼす。

時にそれは成長の原動力になり、時に情けない人間へと変わる原因になる。

それは持っていいプライドと、持たなくていいプライドがあるからだと思う。

持たなくていいプライド。

それは自分を守るプライドだ。

今までこんなことをしてきたんだ。

それを堂々と言うのは勝手だ。

でもそれは所詮過去のことなんじゃないのか。

自分の小さな過去にとらわれて、ただ単に自分を守っているだけなんじゃないのか。

その程度のプライドなら捨ててしまえ。

今すぐ捨ててしまえ。

持つべきものはこうだろう。

こうありたいという強い想い。

今はない物を得たいという強い想いなんじゃないのか。

おい、何を守っている。

プライドは自分のバリアーになってはいけない。

プライドは守るものではなくて、攻めるものだと思う。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年3月 8日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就活ポッドキャスト+Voice058」です。

次のブログ記事は「このブログが終わったら+Voice059」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。