« マス風の過去(14)学力の黄金時代と現実+Voice076 | ホーム | マス風の過去(15)現実から脱出しようとした就活への想い+Voice077 »

2007年3月28日

マス風写真紀行in大阪(9)~串かつ 八重勝~

yaekatsu1.jpg

串かつシリーズ第三弾!!

yaekatsu2.jpg
(ピント合ってなくてスマソ)

「八重勝」

串かつ御三家(勝手に命名しました)の「だるま」「てんぐ」といって最後に今回の「八重勝」です。

僕が食べたここのお勧めは「タコ」です。

この味はここでしか味わえない。

大きいタコの歯ごたえがたまらん!!

あとお勧めなのが、どで焼き。

yaekatsu3.jpg

これはてんぐのも絶品だけど、コチラも絶妙にうまい。

甲乙つけがたい。うまい。

僕は17時過ぎにこの店に入ったんだけど、すでにそのときは2,3組が外で列を作っていました。
そして、僕が出た頃の18時前には10組ぐらいの列になってました。早く行って正解でした。

■八重勝、てんぐ、だるまの3店舗の比較……
この辺で恒例の3店舗の比較をしたいところですが、どの店に行っても基本的に味にはずれは無いので大丈夫だと思います。
トロトロのどて焼を食べるなら今回行った「八重勝」か「てんぐ」に行ってください。(てんぐのほうが柔らかかったかも)
ただ、ちょっとコテコテの雰囲気に怖気づいてしまう方は、だるまの通天閣店が新しくていいと思います。
値段はどれも安いです。

八重勝のリンク(ヤフーグルメ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001986528/M0027000217/

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年3月28日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風の過去(14)学力の黄金時代と現実+Voice076」です。

次のブログ記事は「マス風の過去(15)現実から脱出しようとした就活への想い+Voice077」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。