« テスト・ザ・ネイション2007「世界初、人間関係力テスト」 | ホーム | 京都学園大学 経営学部 事業構想学科 »

2007年2月13日

次長課長+社長「負けるな山田!!」

なかなか面白い番組発見。

企業のPR番組×就活番組という感じの「次長課長+社長」という日テレの番組。

次長課長と新入社員が社長に会いに行くという番組なんだけど、リクナビプレゼンツというだけあって就活生を意識した番組作りになっていた。っていうかリクナビ2008のCMばかりだったので完璧に就活生向けの番組ですね。

ちなみにこの番組は4夜連続放送で今回は「株式会社CSKシステムズ」でした。実はこの会社僕も受けましたよ。途中辞退しましたが。
明日は「ベリングポイント株式会社」、3夜目は「株式会社バンダイ」、4夜目は「日本郵政グループ」が紹介されるようです。
これらの会社を受けられる人は必見ですね。社長の顔が動画で見れるだけでも貴重な機会です。

今回はCSKホールディングスの代表取締役社長が出演されていましたが、そこで心中社員の方になかなか深いお言葉をかけられていました。
「無心帰大道(むしんにしてだいどうにきす)」
(欲を捨て無心で行うことは幸せに至る大道ですよという意味だそうです)

調べてみるとこれは仏教の教えだそうです。


関係ないですが、番組途中にやっていたリクナビのCMを初めてみたけどすげー切なくなった。

山田!頑張れ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月13日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト・ザ・ネイション2007「世界初、人間関係力テスト」」です。

次のブログ記事は「京都学園大学 経営学部 事業構想学科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。