« 次長課長+社長(3)「山田、君は一人じゃない!」 | ホーム | 動画配信テスト(2)+Video002 »

2007年2月16日

【2/18(日)】 R-1ぐらんぷり2007完全予想【16:05~】

待ちに待ったR-1ぐらんぷりが、もうすぐそこに迫りつつあります。
ここではM-1グランプリと同様優勝者の予想をしたいと思います。

ちなみに歴代優勝者は以下の通り。
第1回(2002年)だいたひかる
第2回(2003年)浅越ゴエ(ザ・プラン9)
第3回(2005年)ほっしゃん。
第4回(2006年)博多華丸(博多華丸・大吉)

第5回(2007年)の出場者はコチラ(決勝戦ネタ順です。僕の軽いコメント付き)
1.土肥ポン太(吉本興業 大阪)
 僕の大本命です。かなりシュール。一番手というのが痛いね。
2.徳井義実(吉本興業 大阪)
 チュートリアルのボケ。
3.大輪教授(ケイダッシュステージ)
 しらんかった。ホワイトボード漫談らしい。ケーシー高峰っぽいらしい。
4.友近(吉本興業 東京)
 言わずと知れた全国区芸人。でも僕は前のときのネタの方が好きです。
5.ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
 しらんかった。爆オンバトルに出ているらしいね。スケッチブック漫談らしい。
6.やまもとまさみ(マセキ芸能社)
 しらんかった。ネットラジオもやる多彩な人物。
7.バカリズム(マセキ芸能社)
 「嫁ぎーの」のフリップ漫談で有名。
8.なだぎ武(吉本興業 大阪)
 友近の彼氏。ディランだったらいいです。てかディランしかないんじゃないか。

R-1ぐらんぷりは点数が全部出るので僕も全部予想したいところですが、何しろ分からない人も居るので3位までにしときます。

1位 なだぎ武
2位 土肥ポン太
3位 徳井義実
僕は大阪吉本贔屓なんでこんな結果になってしまいます。

関西テレビサイトで順位予想キャンペーンしてるんでついでに応募しておきます。
http://www.ktv.co.jp/r-1/index.html

【関連リンク】
http://www.r-1gp.com/

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月16日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次長課長+社長(3)「山田、君は一人じゃない!」」です。

次のブログ記事は「動画配信テスト(2)+Video002」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。