« 「ヨリモ(10)(映画編)」マス風 | ホーム | マス風写真紀行in大阪(6)~どうとんぼり神座(かむくら)(2)~ »

2007年1月26日

マス風写真紀行in大阪(5)~道頓堀極樂商店街~

道頓堀極樂商店街

道頓堀のど真ん中にありながら今まで行ったこと無かったですが、今回近くを通りがかったので覗かせてもらいました。

しかも大阪人(住所や学校・会社が大阪府内で、その証明書を所持する人)は入場料無料のキャンペーンをしていたのでタダで入場できました。まずは地元に人に知ってもらおうという戦略でしょうか。

しかし、知らなかったです。こんなところにフードテーマパークがあるなんて。名前が「商店街」だったんで、まったく違うものを想像してました。(名前ちょっと変えたほうがいいですよね)
しかも日本最大級らしく、結構広い規模で様々なお店が入っていました。中にはお芝居の見られるところもあったりと、フード以外にも充実していました。

今まで、池袋餃子スタジアム、名古屋・驛麺通り、京都拉麺小路、浪花餃子スタジアム、なにわ食いしんぼ横丁、と色々なフードテーマパークをめぐりましたが、かなり上位に入ると思います。

もちろん実際にはよくある昭和の時代を再現したフードテーマパークです。ただ、大阪の味に特化しているので観光客の方は楽しめると思います。ちなみに僕の好きな新世界のだるまの串かつ屋も入っていたので、今後も大阪人が入場無料なら立ち寄りたい気分です。

ちなみに写真に載っている青いカード(見にくいですが)はICチップを搭載した入場券です。これを使うことにより、店内ではキャッシュレスでの飲食・買い物が出来ます。さりげないところでハイテク化されてました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年1月26日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ヨリモ(10)(映画編)」マス風」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in大阪(6)~どうとんぼり神座(かむくら)(2)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。