« マス風写真紀行in兵庫(2)~加古川かつめし~ | ホーム | マス風写真紀行in三重(2)~二見浦~ »

2007年1月16日

マス風写真紀行in三重(1)~伊勢神宮~

伊勢神宮
今年の初詣は伊勢です。
伊勢は去年の春にも行ってたのですが、今年もよい機会があったので行ってきました。

僕は人生で2回目の伊勢参りだと思ってたんですが、親の情報によると小さい頃にも2回行っているそうです。
ということは、4回目ということになります。結構行ってますね。

まあでも何回いっても伊勢神宮はいいものです。
全国の神社のおおもとということで全国から伊勢にやってくるわけです。日本人の心を感じます。

丁寧に管理された参道は美しいし、出来立ての赤福はとてもうまい。
伊勢うどんは個人的にはあまり好まないが、てこね寿司は格別うまい。

おかげ横丁
(これは宇治橋まえから見たおかげ横丁の様子です。正月はかなり込み合ってます。)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年1月16日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in兵庫(2)~加古川かつめし~」です。

次のブログ記事は「マス風写真紀行in三重(2)~二見浦~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。