« NHK プロフェッショナル 仕事の流儀+Voice032 | ホーム | 好きな仕事を探すのではなく、仕事を好きになれ!+Voice034 »

2006年10月13日

スタート地点はみんな違うんだ+Voice033

人は生きれば生きるほど、何かに取り組むときのスタート地点が違ってくる。

そもそも、生まれたときからスタート地点なんか違うのに、さらにその差がひらいてくる。

でもそれは当たり前だし、それを理由に不公平だから出来ないと思ってしまったは先に進まない。

その差を理解して、じっくり取り組むしかない。

経験せずに実力なんかつくわけない。

だから、自分がそれをどんなに苦手と感じても、一歩踏み込んでみよう。

その体験が、いつか大きな実になるから。

【ポッドキャスト】
mskzplus061013.mp3
計16分43秒 6.70MB
MP3 56kbps 44kHz stereo

【関連事項のリンク】
渋谷ではたらく社長のアメブロ
岐路#033■天職塾―藤田 晋社長―(マス風記事)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年10月13日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀+Voice032」です。

次のブログ記事は「好きな仕事を探すのではなく、仕事を好きになれ!+Voice034」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。