« 3776 | ホーム | 富士山に 登らない馬鹿 二度登る馬鹿+Voice014 »

2006年9月 6日

マス風写真紀行in山梨+静岡~富士山~

富士山

9月4日
10時半 大阪出発
17時 富士山河口湖口五合目到着
19時 富士登山開始

9月5日
4時 富士山頂到着
5時 ご来光
6時 下山開始
8時半 河口湖口五合目到着
9時半 大阪へ向けて出発
15時半 大阪到着 疲れを取りに銭湯へ
(時間はいずれもだいたいです)

ただいま20時間の睡眠のおかげで、ようやく体力が回復してきました。

この、大学の友達と臨んだ富士登山。
全てオリジナルプラン。運転は交代交代(帰りは寝ながら)。
この物凄く濃い2日間を、写真でさっと綴っていきます。

富士山五合目
4日17時27分。
これは富士山河口湖口五合目到着の様子。ここまで車でいけます。
富士山頂が物凄く近くに見えます。このときはすぐに登れそうな気がしてました。

富士山本八合目
4日23時47分。
八合目付近で撮ったウエットティッシュの様子。パンパンになってます。
この後は山頂まで写真は無いですが、本八合目(3,400m)から山頂まで私は死にそうになってました。おそらくこの300mのために、2時間はかかったと思います。

富士山ご来光
5日05時28分
ご来光です。体感温度0度の中を1時間以上待ち続けました。
ご来光の何がありがたいかって、山頂で見るからじゃなくて、寒いからだと私はこのとき思いました。

富士山つらら
5日05時45分。
山頂付近のつらら。寒いです。シーズンが過ぎて山小屋もやって無いので、すぐ下山します。

富士山下山
5日05時53分。
下山中です。まだ雲の上です。草も生えてません。しかし、絶景です。

富士山登山道
5日07時40分。
下山中6合目付近からみた登山道の様子。ため息しか出ません。写真はこれで終わり。

他には、携帯では写しきれない満天の星空や、大パノラマの夜景を見れました。あと流れ星も。文章では表すと膨大な文字数がいるのでやめときます。とにかく感動で一杯でした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年9月 6日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3776」です。

次のブログ記事は「富士山に 登らない馬鹿 二度登る馬鹿+Voice014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。