« 【告知】インターン生共同ブログにマス風参入!本日始動! | ホーム | 憂国 »

2006年6月19日

キーワード「自分カクシン!」(インターンブログ掲載記事)

この記事は2006年6月19日にインターンシップ総合研究所の「インターンブログ」で掲載されていたものです。インターンブログでの掲載が終了しましたので、こちらで再掲いたします。
目次と詳細はコチラ


はじめまして!!
今日から月曜日を担当することになったマス風(ますかぜ)です☆
皆さん新入りですが、お手柔らかにお願いします( ̄▽ ̄)

現在は「おしぼり屋」から生まれた「グルメ検索サイト」でインターンをしています。ITベンチャーといっても実態は飲食店とのやり取り、なかなか人間くさいところがあっていいです。
始めたのは去年の11月。かれこれ7ヶ月も続けています。
この7ヶ月、かなり、濃いですよ。。。笑

今回は初めてなので簡単なプロフィールと合わせて、ブログ名の由来について書きたいなと思います。

私は京都に住む大学4年生。将来はシステムエンジニアになることになりました。某就活ブログを書いています。
今のインターンは2回目で、前回は第二地銀に行きました。今考えるとインターンが無い就活はありえません。そのぐらい影響力の強いものでしたよ。

このブログ「マス風の自分カクシンインターンシップ」の名前を決めるとき、私がインターンシップをやって得ることが出来たことをどうしても一言入れたいなと思いました。

そこで選んだ一言が「自分カクシン」です!!!
この意味には2つあって「自分革新」と「自分確信」があります。

つまり自分を革新すること、
そして自分に確信がもてるようになりました。

一年でこれだけ変われるのかとも思うほど、自分が変わっているのが分かりました。前までは人前でまったくしゃべれなかったのが、最近では普通にしゃべれます。自分でも不思議なぐらい。インターンは将来も忘れられないターニングポイントです。

人前で話が出来ない人。
人の目を見て話が出来ない人。
大きな声が出ない人。
メールのほうが話が楽だと思う人。
自分は本当は出来るんだけど、今はやらないだけと決め込んでいる人。

そんな人いませんか?個人的相談乗りますがw

さー!カクシン!カクシン!

次回予告キーワード「長期インターン!」

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年6月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【告知】インターン生共同ブログにマス風参入!本日始動!」です。

次のブログ記事は「憂国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。