« ミクシィの「○○さん(38)」が年齢に見える件 | ホーム | 【告知】「就活まんしょん2007号室」更新終了! »

2006年6月30日

2006年上半期終了~本物~

早いもので、2006年も半分を過ぎようとしている。

ということは、あの宣言から半年。

文系からSEになるぞ!!

そういってから半年だ。

当初志望していた金融業界に気持ちが傾いた時期もあったが、やはり「ものづくり」というキーワードとが離れなかった。

しかし、内定ももらっても、SEになれたわれじゃない。

SEへの道が、まだ荒れた道が、舗装もされていない道が、やっと開通したばかりだ。

思い返せば(というか記事を見直してみると)、当時は「走りながら考える」とか「テーマはRUNだ」とか、かっこつけたことばかり言ってことに気づく。明らかに強がりだ。

本来なら、そんな荒れた道、じっくり下を向いて歩くべきだと思う。でも、今日の「太田光の私が総理大臣になったら」の中の天下りはいらないっていう議論を聞いていたら、この考え方って間違ってはいないかもなって思った。そんな怖がっていたら、本物にはなれないんだなと思った。

走って、転んで、怪我しても起き上がって走る、そんなことを繰り返していきたい。

今、振り返るにしては、時が早すぎる。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年6月30日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミクシィの「○○さん(38)」が年齢に見える件」です。

次のブログ記事は「【告知】「就活まんしょん2007号室」更新終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。