« リンクについてお知らせとお詫び | ホーム | 地元でショック その1 »

2006年1月 5日

帰省 友達に会ってくる

■お知らせ

⇒帰省します
そのため、今日(5日)の午後から7日の夜まで、マス風のパソコンはオフラインになります。

⇒リンクの件
昨日、お知らせしていたリンクについては、今日回復させました。

⇒就活まんしょんの宣伝
1月4日の就活まんしょん記事は「SEに向かってRUN!!http://syukatsu.jugem.jp/?eid=113」です。
どうぞご覧下さい。

⇒しぶんぎ座流星群
先日の記事で話題にしていたこの流星群ですが、途中から雲が出てきて観測できず。無念!


マス風は、今日から帰省します。そこで、久しぶりに友達と会えることになりました。


先日、年が明ける前、地元の友達と電話をしたときのことです。

マス風「年賀状だそうと思うんやけど、住所は前と変わってない?」

友達W「うん前といっしょだよ! てか地元いる帰る? てか帰るの?」

マス風「俺やったら5日から7日まで帰るとおもうわ」

友達W「それじゃ呑まへん?」

マス風「いいねぇ~!」


こんな感じで当初は、年賀状の住所を確認するためのものでしたが、この正月の帰省が重なることがわかり、久々に会うことになりました。


彼と会うのは本当に久しぶり!一年半ぐらいぶりぐらいかな。

そして呑みます!二人で呑むのは初めてかも知れないぐらいです。


彼とは、保育園の頃から、小学校、中学校、さらには部活や塾も同じところだった仲です。中学校時代には、とく遠くの港まで自転車でつりに行っていたのを思い出します。高校からは違う学校になってしまいますが、度々近くの海辺で夜中まで夢を語り合っていたのを覚えています。(海辺で語り合うなんていま思
うと、村上春樹のような世界ですねw)

そんな昔からずっと、現時点でも連絡を取り合っているという貴重な友達の一人です。


大学からは、関東に行った(地元は名古屋周辺)ので言葉も随分違います。生活スタイルも全く違うものになっているのでしょう。

どんな大人になっているか楽しみです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年1月 5日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンクについてお知らせとお詫び」です。

次のブログ記事は「地元でショック その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。