« 営業~経営~P・ドラッカー | ホーム | 岐路#026■長期インターン―初出勤― »

2005年11月13日

岐路#025■VOL就活Online in OSAKA

いやー焦りました!さっきパソコンを再起動させたんですが、そしたら最後まで起動されないんですよ!!
もっかい再起動してもダメ!三回目でようやく復活しました。沢山のコメントをくれていたので、どうしようと思ってました。ふ~


さて、今日はベンチャーオンライン主催の「VOL就活Online」というセミナーに参加してきました。


大阪はスカイビルにて行われました。

普段、電車から
「あ~すげーでけぇビルだなぁ」
「それにしてもすげぇ形」

と思いながらも行ったことが無かったので、今回が初めて。


「この眺め、最高です!!!」


すばらしい。
ビル周辺ではツリーやら、クリスマスの準備が着々と進んでおり、もうそんな時期か~とも感じる日でした。
ホント最近時間が経つのが早いんですよね。多分それだけ能動的に楽しく過ごしているからだと思います。

それにしても就活って色々な所に堂々と進入できるのが嬉しいですね。


さてさて本題のセミナーの話題です。

終わってからの印象ですが「これから社会人へ向けて生きるためのモチベーションUP」にはとてもいいセミナーだったと思います。
学生時代から年収一千万以上あった変わった社長の話から、大金の借金を背負ってしまった会長の苦労話まで聞けましたし、一度きりの人生を全力で生きている、生きたほうが楽しい!という考えが伝わってきます。

この会社の業務内容は「新卒最高のプロデュース」ということでまさにノウハウを全力に取り入れたような演出でした。

会社説明は全て「動画」で、しかも、でかめのスピーカーから高音質の「効果音」があって、その相互効果でのめりこむように見てしまいました。まさに映画のよう。

行われた場所の大阪のど真ん中の36階ですから「演出」にはかなり手がこんでいることがわかります。


事業内容を良く聞いてみると、以外にも魅力をもてました。

「人材」と聞いてイメージをもてなかった、というか自分の好きな分野ではないと思ってました。

現在の方針として基本的に「何か(現在魅力なのはIT)」を通して「仕組み」を変えて「経営」の流れを改善したいという気持ちがあって(ほかにも理由はありますが)それに一番近いと思っていたのが今の志望業種であるSEだったわけです。
今日の説明を聞いてみて人材、少なくともこの会社でも、今の自分が考えていることができるかなぁとも思いました。

中心はSEに置いてますが、幅広~くいきます。

最後になりましたが、この会社のCDをもらいました。何が入っているんでしょうか。
いまからみてみます。



と、現地で既に見た会社案内でした!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年11月13日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業~経営~P・ドラッカー」です。

次のブログ記事は「岐路#026■長期インターン―初出勤―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。