« 岐路#023■Super Business Forum in OSAKA | ホーム | 長~いレポート »

2005年11月 9日

岐路#024■某ソフトウエア―プレセミナー―

最近、携帯の電池の減りが激しくて困っているマス風です。
あと3ヶ月経たったら安くなるので、すぐ変えてやろうとたくらんでおります。

ちなみに今日、11月9日は就活まんしょん担当日です。
タイトルは「手帳で夢をかなえましょう」です。是非、そちらもご覧下さい。



さて、本題に移ります。
昨日は某SIのオープンセミナーイベントに参加してきました。
先日のスーパービジネスフォーラムで予約したセミナーです。今思うとかなり急展開でした。

セミナーといえども、そろそろ企業名を匿名にしなければいけない時期に来ているような気がします。
ということで今回から企業名を伏せてご紹介します。

今回は、セミナーの初回ということで、その企業流の就職活動のススメといった感じの内容で、心がけたいことを業務内容のケーススタディを通して見つけていきました。
なかなか面白かったです。

最後に質問の時間。と社員の方と沢山話す時間が割り当てられていました。

今現在、一番興味のある業界をさらに良く知ることができました。そして、この会社の魅力度もアップしました。

セミナーに参加することで
同じ業界の中でもこの会社はこんな感じだな~とか見えてきます。

この目を養うことが就職活動で必要なスキルの一つだそうです。
人間は先入観0では、見ることが出来ません。ではその先入観を沢山増やしたら、出来るだけフラットな目を持ってみることが出来るようです。


今回の企業の方の印象ですが、やはり「輝いています!!」。今後も注目していきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年11月 9日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#023■Super Business Forum in OSAKA」です。

次のブログ記事は「長~いレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。