« 「憲法を変えて戦争へ行こう」という世の中にしないでね | ホーム | セミナー予約はお早めに »

2005年10月 8日

自分を見つけに「ニュートラ診断」

今日は先日、hinaさんのブログで紹介されていたニュートラ診断というものをやってみました。


仕事
どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
性格
いつも前向きのオールマイティ・タイプ

特に向いている職種は?
マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど

攻守両方の個性をバランスよくもっています。
どちらかといえば外向型

内向性
4■■■■□
外向性
5■■■■■


どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いません。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

いつも前向きのオールマイティ・タイプ
いるんですね、こういう人物。考え方はポジティヴでいつも前向き。気配りができて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事も家事もばっちり。周囲ともうまく協調できるから人気もあるし、同僚には信頼され、部下や後輩から慕われて自然にリーダーになるタイプ。義理と人情をうまくコントロールできますから、どんな仕事でも問題なくこなし、社会的にも成功するでしょう。ただし、本人としては、そんなオリコウさん的な自分がときどきイヤになることがあります。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、気にしないで。でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。


基本的には合ってますがこの結果は褒めすぎです。
しかし自分では思いもよらない点があります。
「リーダー」というこの言葉。
でも僕がよくいろんな診断をすると必ずこの言葉は出てくるんですよね。
姓名判断しても出てきます。

確かに人前に出るときは気持ちい瞬間ではありますよ。
それが、中学頃からか避け続けてきた感があります。その辺から自分を閉ざしてきたのかも。


今日は今から焼酎飲んでめちゃイケ集中します。

いつも岡村隆史には勇気付けられるんです。

「金が欲しけりゃ、練習しろ。うまいもの食いたけりゃ、練習しろ。いいおもいしたけりゃ練習しろ。」杉原輝雄

シンプルでいい言葉。

コメント(4)

お久しぶりです!
マス風さんとニュートラの診断結果が全く一緒だったので、親近感わいて、思わずコメントしてしまいました(笑)
最近のニュートラは、仕事と性格の2種類しかないみたいですが、私が受けた時は恋愛面もありました!
同じ結果なので、よかったら見てみてください!
仕事・性格面はいいこと書き過ぎかもだけど、ここにオチがあります(笑)

どうぞどうぞ☆

結果が同じなんて奇遇ですねぇ(≧∇≦)
ほんとだ恋愛面もあるんですね。
確かにそれも当たってるかも・・・

痛いとこ突かれてる感じです。笑

コメントありがとうでした!!
マス風の診断を見て、私の診断結果にはなかったけど、他の診断でよく出る結果でリーダー的存在っていうのにあって思ったの。
なんでかってゆったら、私も中学から避け始めた言葉だから。めんどくさいことに巻き込まれたくない、責任おいたくないって保守的に逃げていたのかもしれない。
でも、エンのセミナーでグループワークしたとき、みんなにリーダーシップ発揮して発案したり意見言っていないコに気を回したりしてるのはすごいって言ってもらえて、あっ久々に聞いた~って思ったと同時に、素直に嬉しかったからまたこのキーワードは復活させるかもw
しゃしゃりすぎたらそりゃ周りから引かれる、
でも、周りに気を配る事で乗り越えられるってコト学べたかも。。。

こっちにコメントくれたんですね!ありがとう☆

ゆかもそうだったんだぁ。なかなか張り切れない時期があるよね。
うん絶対復活させて♪w
そのうれしさをクセにして次にいけるもんね!

確かにいい上司っていうのは気配りが上手なんだよね。
参考になりました!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月 8日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「憲法を変えて戦争へ行こう」という世の中にしないでね」です。

次のブログ記事は「セミナー予約はお早めに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。