« 【告知】就活07生8人による共同ブログ!本日始動! | ホーム | 岐路#015■自分史講座―生かす!― »

2005年10月12日

岐路#014■セミナー―業界研究―

先日は就活まんしょん2007号室が滑らかなスタート切ることが出来ました。
改めて、ヨロシクお願いします☆


さて、これだけ就活に対して早くから騒いでいる(このブログが始まったのは3月です)マス風ですが、いままでセミナーとやらに参加したことがありませんでした。

ということで、インターンの友達と共にセミナー初体験してきました。

具体的内容なんですが、会社説明会の色合いが濃かったように思います。

内容としては、会社の説明とともに業界の説明もしていただけましたので業界研究になりました。
いろんな業界研究の方法があるかとは思いますが、セミナーに参加するっていうか一番業界研究になるのでは。と思いました。(今まではインターネットでちょこちょこやったりしたときもありました)

どんな業界がいいのか分からない!という方。僕もそうです。(金融一本でしたが、0から広く業界を見ようと思ってます)

いろんな業界を知ることで興味をソソルことが出来ます。
僕みたいな早くから志望業界を絞ってしまった方も一回参加してみるといろんな発見があるかもしれません。


明日はある講座に行く予定です。
また明日報告します。

っと言うかもう今日なので寝ます。オヤスミ。

コメント(2)

こんにちわ!今日はお疲れ様です。
犬が好きです!てわけわからんこといった、
まいにゃんっていいます♪
次回はもっとお話したいですね!!
でわ、またブログでものぞきにきてください♪

こめんとありがとう☆
せっかくなんで返事はそちらに書きます^^

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月12日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【告知】就活07生8人による共同ブログ!本日始動!」です。

次のブログ記事は「岐路#015■自分史講座―生かす!―」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。