« 国勢調査に協力しましょう | ホーム | 「憲法を変えて戦争へ行こう」という世の中にしないでね »

2005年10月 6日

岐路#013■就職説明会―本格活動へ―

皆さんいらっしゃいませ!
ここ最近「リクナビ」や「日経ナビ」を検索してたまたまここに来る人が増えていると思ったら、これが始まっているんですね。

そう「就職説明会」☆

ついに僕の大学でも開かれました。

先輩が数人来ていたんですけど、インターンとか行ってないようなのでその辺が聞きたかった僕としては少々残念でした。
そのことからも大抵がこの説明会が就活のスタートになるみたいですね。

よく、就活を早く始めすぎて失速する人がいるみたいですが、そうならないようにしないと(゚∀゚;)


ナビのグランドオープンでエントリーが出来るようになったようです。
何事も経験なのでエントリーぐらいはしておきたいですよね。これからのためにも。

早速これから一社エントリーしてみようかなっと思っています。

取り合えず(この言葉って良くないみたいですが)
就活も準備段階から「活動」段階に入ったってことですよね。

みなさんお互い頑張りましょう。

あと、初めてこのブログ見たっていうひといたらコメントでもくれたらうれしいです☆

コメント(2)

おひさしです!
昨日私の学校でもやっとこ
ガイダンスがありました。
マジ遅い!!
しかも周りを見ると寝てる人や、メモも
とらずにボーっとしてるひと。。。
大丈夫か??と心配になりました。。
もう活動段階にきてしまったんですね。
お互い悔いのないようにがんばっていきませう!

おひさ~☆
そうですよねぇ本当に遅い!今頃就活用手帳配られても!!って感じでした^^;

昨日、ちょっと勇気を振り絞ってエントリーしてみました。けどまだ「!?」な状態です。まずはこのシステムに慣れないといけませんね。

おう頑張ろうぜ!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年10月 6日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国勢調査に協力しましょう」です。

次のブログ記事は「「憲法を変えて戦争へ行こう」という世の中にしないでね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。