« EXCEL結果報告 | ホーム | サッカー東アジア選手権 »

2005年7月30日

夏休み実行事項

テストも終わり、事実上夏休みということになります。
大学3年の夏休み。3年の夏休みは中学、高校ともに重要かもしれませんが、大学3年は「就職」に直接関わってるくある意味もっとも重要な時期かも知れません。
「21歳の夏は一度しかない!!」を合言葉に今回の夏が学業面を中心に頑張ろうと思います。


具体的に実行事項を挙げていきます。

・本を読む
 これは、何事にもつながることだと思います。最近になって本を読む機会が増えましたが、人の考え方や、知識を吸収する一番手っ取り早い方法かも知れませんね。里帰りする際には3冊ぐらい持参して移動時間にでも読もうかと思います。
 ちなみに読んでみたい本として、話題の堀江社長の本や読んでなかった「バカの壁」とかを読もうと思います。

・パソコン系資格を攻めに攻める
 これは、現在実行中。目標は大きく!!
 基本的に夏休み中はMOSに力をそそぎます。その他の知識も必要しだい入れていきます。

・宅建
 10月試験に備えて準備しなければいけません。
 夏が終わるまで一周したいですね。

・インターンに精力を注ぐ
 これは、最重要事項です。夏休みの後半に予定されたインターンですがこの期間はこれだけに集中した環境にしたいと思います。

他にもSPIや時事などやりたいことはいっぱいあるんですが、現段階で上記を優先的にやっていこうと思います。
以前に比べやっと地に足が着いた感じになってきました。頑張ります。

コメント(4)

はじめまして☆
私も2007就活生のasami☆です!
私も今年の夏は重要だと思ってます!
就活を考えるいい機会だし、
もちろん残り少ない学生の夏を
思い切り遊びたい!(結局こっちメイン?)

お互い充実した夏が送れるといいですね!
よかったら相互リンクしてくださいな☆
私のブログにも遊びに来て下さいな♪

お久しぶりです! 
以前自分のブログにマス風さんのコメントを頂いたハルです。
覚えていますかね…かなり際どいかな。。。 

10月に宅建受けるんですね☆
同じ10月ですけど私は、「総合旅行業務取扱管理者」って試験を受けます!
お互いこの夏は忙しくなりそうですね!
頑張っていきましょうねぇ♪

また遊びに来ますね★

asami☆さんはじめまして!
コメントありがとうございます^^

確かに社会人の方に聞くと必ず「今のうちに遊んでおけ!!」っていう答えが返ってくるんですよね(〃^∇^)
そっちのほうも悔いのないようにしたいですね!

相互リンク歓迎です。早速貼っておきます!!
お互い頑張りましょう!


ハルさんコメントありがとうございます☆

覚えてますよ~。タイトルが昔のままになってました(今修正しました)がリンクも貼ってあったのでチョコチョコ覗かせてもらってます。

ハルさんは旅行一本って感じですね!僕は色々迷いが出てきた今日この頃です(笑
「総合旅行業務取扱管理者」ですか。なんか名前から難しそうですが、是非頑張ってください!!
僕は、なんやかんやで「気づいたら直前だ!」て事がよくあるので、この夏は気合入れないといけません^^;

こちらからも遊びにいかせてもらいます!

ひっさしぶりにブログを更新したゆみQです(^_^;)
私もやることリスト書いたよ!!
なんだか、忙しい夏休みになりそうやね♪

本を読むは、いっしょやん。なにか、「コレおもしろかったよ!!」
って本あったら、是非紹介よろしく(●^o^●)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年7月30日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EXCEL結果報告」です。

次のブログ記事は「サッカー東アジア選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。